私たちにできること

まだまだ先だと思っていた神経リハビリ研究会が、

気づいたら来週に迫っていました。

スタッフ含め、職員は日々遅くまで準備をしており、

病院内でも、日にちが近づいていること実感しています( ゚Д゚)

 

先日、10/12に大型台風が日本に直撃し、同じ長野県内でも大きな被害をもたらしています。

ですが、飯田市内は大きな被害なく、

予定通り今回の神経リハビリ研究会を開催することができそうです(/・ω・)/

 

と、うれしい気持ちは大きいですが…

台風15号では千葉県、19号では長野県北部を始め、関東地方や東北地方でも大きな被害を受け、多くの方が被害に合われ、避難所での生活を余儀なくされている方もいらっしゃいます。

被災された地域の状況を、テレビで拝見する日々が続いており、私も少しでも復興に向け力になりたいと思い調べていたところ、とある方法を見つけました!

皆さんは、ふるさと納税「さとふる」をご存じですか?

その中で、台風15号、19号での被害地域に対し募金を行うことができるみたいです。

直接その場に行って、復興に向け何かしたいけどその場所に行くのが難しい…

何か、少しでも自分にできることがあれば…

と思っている方!私も同じ気持ちです。

この方法で少しでもチカラになれるなら、と微力ではありますが、私も募金を行ってみようと思います。

 

長野県は、アルプスに囲まれとても素敵なところです。

1日でも早く、県内や他地方の復興が進みますように…☆